SSブログ

カレンダー [ ┗ 住]

090104-171324.jpg
今日晴海で買ったカレンダー。
表紙の文鳥さんにつられて即決。
月毎にかわいい鳥さんが描かれてます。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

LUSHの福袋 [ ┗ 住]

090101-161025.jpg
2000円のを購入しました。
シャワージェルひとつとソープが4つ。比較的人気のある定番商品が入っている印象です。
大好きなみつばちマーチもあってうれしい。
ヘビーユーザーさんには物足りないセレクトかもしれませんが私のような優柔不断でどれもよさそうで悩みすぎて買えないタイプにはいろいろ試せるいい機会なのでは・・・
早速ハッピーヒッピー使ってみましたがさわやかなピンクグレープフルーツがいい感じです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

逗子マリーナへドライブ [ ┗ 住]

 206ccを買ってから、天気のいい休みの日には逗子マリーナへ行くことが多いです。
家から一時間弱で行けて道も走りやすいのですー。
1115-2.jpg
SEASIDE CAFEのマンゴージュースは大のお気に入りです。
私の中ではマンゴージュースのナンバーワン。
1115-1.jpg
いい気分転換になります。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ルノーに乗れるのー [ ┗ 住]

カレスト座間には試乗コースがあって普段は日産車の試乗ができるのですが
GW限定でルノー車にも乗れるのー。[るんるん]
megane.JPG
こんな機会は滅多にないのでカングー・メガーヌ・ルーテシアに一気乗りしてきました。
いつも乗っているプジョーとは同じフランス車なので
そんなに違いはないのかと思っていたけど、ハンドルが軽くてびっくり。
(というか、今回初めてプジョーってハンドル重いんだなぁと思った。^^;)
 これなら駐車もらくらくできそう。(*^_^*)
その中でもカングーは座面が高いのか見下ろすような感じで運転できるので女性にも運転しやすく個人的には一番気に入りました。
kangoo.JPG
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

伊豆旅行記 [ ┗ 住]

先週伊豆までドライブ旅行してきました。
出発早々、記念すべき1000キロ。3ヶ月ちかくかかりました。^^;
0324-1.JPG
途中途中けっこう渋滞していましたが、「ここでランチしたい!」と思っていた伊豆山に
なんとか時間通りに到着。

なぜか漁港でオープン。
1530148
九十浜海水浴場を望む。
1530149
今回の宿。
1530151
そして豪華な夕食。

おなかいっぱい食べて、温泉に入って超リラックス。

 今回は食に恵まれた旅だったのですが、とどめの朝食。バイキング形式!
0324-3.JPG
干物を目の前で焼いてくれていていいにおい。おいしかったー。

1530152
あいあい岬。無料で絶景が楽しめるスポットです。

 また明日からガンバルゾ。(*^_^*)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

横浜ドライブ [ ┗ 住]

 最近仕事が休みの日に限って雪だったり雨だったり・・・
なかなかドライブができなかったのですが
今日はひっさびさに気持ちいい休日でした!


 地元でありながらベイブリッジのスカイウォークには初めて行ったのですが
富士山とみなとみらいが一望できて感激しました。
 おまけに今日はバレンタインということでドリンクサービスが。(*^_^*)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

別れと出会い [ ┗ 住]

 ご無沙汰しておりました・・・
私事ですが結構長いこと体調崩しておりまして、今日もまだ本調子ではありません。
 でも!今日仕事納めだったのでたぶんもう大丈夫!(笑)

 今年はやたらとモノが壊れて、買い替えを余儀なくされた家電もいくつか・・・
そんな中、洗濯乾燥機のアクアは超お気に入りなのでいつか記事にしたいです。

 そして、12月24日今年最大の出会いが!!

10年のおつきあいだったプジョー306から206ccへ乗り換えました。
ドライブがとても楽しくなりました!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

キャラメルマキアートの巻 [ ┗ 住]

 今日買ってきた入浴剤。
バブのMilky Cafe。

ボケてますが・・・^^;

 バニラ、とかミルクティーとか・・・
今日はキャラメルマキアートをチョイス!

 甘い・・・まんまキャラメルマキアートの香り。
おいしそう・・・

 フリッパーズギターのCD持ち込んで
甘い歌声をBGMに、さらに甘い香りで癒される~。

 夏場はシャワーだけで済ませちゃうことも多いけど
冬はお風呂が楽しみですね~。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

大地のリズム(LUSH) [ ┗ 住]

LUSHで買ってきました、第二弾。
 予告に反して「大地のリズム」です。
ボディもヘアもこれひとつでOKのシャワージェル。
 これもネーミングがいいなぁ。
自然と一体となって元気がでそう。

 でもこの大きさで800円。(となりのPHSと比べてね。)
全身に使ったらあっという間になくなりそうなんだけど・・・

 使用感。
まずボトルから中身を出したときの色に!Σ( ̄□ ̄;) ビックリ。
濃い~緑。
 清涼感のある香りでさっぱり洗いあがる感じ。
なかなかいいぞ、と思っていたけども・・・

 お風呂からでた頃から「おじさんの匂い」と感じるように・・・
一晩たった今もおじさん臭が・・・

 ダメかも。ダメかも。・・・・・
この匂い、評判を見てみると好き嫌いがはっきり分かれるみたい。

 使用感はとてもいいので「みつばちマーチ」みたいな香りだったら
リピートしたのに。残念です。

************************************************
 昨日今日と朝はすごく冷え込んでます。
吐く息が白いよ~。
 でも昼間は20度を越えてぽかぽか陽気。
今年は秋がなくて、いきなり冬になっちゃいそう。
秋好きなのでちょっと残念。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

IKEA港北 [ ┗ 住]

 9月15日にOPENした大型家具店IKEA港北に
行ってきました。
 人ごみ苦手なくせに、あたらしもの好きの私。^^;
それでも一ヶ月我慢したよ~。車で10分くらいなので
早く行きたくてウズウズしてました。

 まだまだ混んでましたね。
特にベビー&母がすごく多い・・・

 お持ち帰り、自分で組み立てが基本なので安い!
いろいろ欲しくなっちゃったなぁ。
 でも今日はとりあえず下見なので単三電池(???笑)買っただけで
我慢我慢。

 結構大盛りなカレーライスが平日は395円だったり
ホットドッグとドリンクバーのセットが180円だったりと
食べ物も充実。
 IKEA FAMILYメンバーになると
コーヒーか紅茶が一杯無料で飲めるので(平日)
お金使わなくても結構楽しめちゃいます。
 その辺も混んでる理由かなぁ。

 今度またゆっくり見に行くぞ~。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。