SSブログ

カンナ [日記]

 7/29の日記に書いたこの↓お花。

「カンナ」というお花だそうです。

 ウチのまわりに咲いているのは2メートル以上あるので
「イタリアンカンナ」みたいです。
(背丈の低いものは「フレンチカンナ」だそうで。)
 背が高いぶん、昨日の台風の風で一部倒れてしまった・・・
まだまだつぼみがたくさんついているのに。

 ユーミンの歌にもこの”カンナ”のついた曲があるそうです。
今度聞いてみようと思います。

オマケ画像

ハボとリヴとポスペのコラボ?!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

kurage

カンナって名前なんですね。。。
花は色々ありすぎて覚えきれませんね。。。
わは、異色のコラボってやつですか???___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ 
by kurage (2006-08-11 08:24) 

森あおい

カンナって私は初めて聞いたのですが
意外に街中でもよく見かけます。
今までは見えてなかっただけなのですねー。
チューリップとかひまわりとか、わかる花はほんの一部です。^^;
by 森あおい (2006-08-11 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

好きなの?川崎へ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。