SSブログ

夏?! [日記]

 私の家のまわりでも、ミンミンゼミ(アブラゼミ?)が鳴くようになりました。
ミーンミンミンミン・・・ミーンミンミンミン
この声きくと一気に夏らしくなりますね。

 写真はウチの周りに咲いている花です。
花は2mくらいの高さに咲いていて、葉っぱも一枚一枚が
すごく大きいんですよ。

 色も南国っぽい鮮やかなオレンジ。
すごくきれいで「夏!!」っていう感じです。
なんていうお花かな?

 でも関東地方、まだ梅雨なんですよね・・・


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

kurage

はじめまして、こんにちは。
蝉。。。うるさいですよね。。。私の家の庭でも沢山の蝉がミンミンワンワン?鳴いています。
良かったら私の方にも遊びに来て下さいね☆
by kurage (2006-07-29 11:33) 

森あおい

kurage様
ご来訪ありがとうございます!
そして、初コメント・初niceまでいただいてうれしいです。
 これから遊びに行きますねー!
by 森あおい (2006-07-29 12:50) 

みけ

こんにちは^^ はじめましてー。
文鳥の記事にカキコありがとうございました(*´∀`嬉)
うちのほうも、朝早くからセミ鳴いてますー。
梅雨明けはまだだけどもう真夏の雰囲気。
お花きれいですねー!見かけるお花だけど名前分からないです^^;
by みけ (2006-07-30 11:50) 

森あおい

みけ様
うちにも遊びに来てくれてありがとうございます!
niceまで・・・(*^。^*)
関東地方、梅雨明けしました!
あまり暑くなると、今度はとりさんの体が心配ですよね。
元気に夏を乗り切りましょう~。
by 森あおい (2006-07-30 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

初カキコ!nico. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。