SSブログ
  └ヘルシオ ブログトップ

ヘルシオでハンバーグ! [  └ヘルシオ]

 活用している、とはとても言えないうちのヘルシオ・・・
一番使うメニューが「クッキー」なのもちょっと不憫です。

 今日は初めてヘルシオでハンバーグを作ってみました。


奥はじゃがいも、右の丸いのはくしゃくしゃにしたアルミ箔でつつんだ卵です。
 これをヘルシオに投入後、ハンバーグメニュースイッチオン!


 ハンバーグ史上最強においしくできました。
フライパンで作るとずっとつきっきりじゃないとダメだけど、ヘルシオだったら
出来上がるまで別のことができるのがうれしいです。


今日のおやつ [  └ヘルシオ]

 ヘルシオでスコーン焼きました。
最初はクッキーのつもりだったんだけどね。
できあがってみたらスコーンだった・・・

 ホットケーキミックスとマーガリンとはちみつだけでできています。
卵も牛乳もなし!
20分くらいでできちゃったけど、すごーくおいしかった!
なんとなく思いついて作ったのに、味も見た目も良くって
作った自分でもびっくりです。

 やっと秋らしくなってきた。

金木犀の香りで秋を感じることはあっても
ずっと日差しが強くって、半袖ばかり着てる。
 最近秋の花粉がツラい。目はかゆいし、くしゃみと鼻みずが・・・
(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズル(`ハ)))ブヒι(>。へ)ヘックション


ヘルシオ活躍中! [  └ヘルシオ]

 使いこなせるのかいまいち心配だったヘルシオ。
いろいろ実験するのが楽しくて1日に何度も使ってます。

 最初は評判のよかったから揚げを作りました。

油は一切使ってないのにおいし~い!!
下に鶏肉の油が落ちていてヘルシーな感じも良。

 そして、おかずとブロッコリーの合わせ技。

普通にゆでるよりブロッコリーがおいしいような・・・

 さらに便利なモーニングメニュー!

トーストとおかず同時に出来上がりです。

 最近では一番の手抜き料理がから揚げです。^^;


ヘルシオ購入!! [  └ヘルシオ]

 今日、ヘルシオを購入しました!
これです。→http://www.sharp.co.jp/products/axhc2/index.html

 つい先日までは「ウォーターオーブンって何?」
「電子レンジと違うの?」程度の認識でしたが
調べれば調べるほど魅力的に見えてきた!
 オーブンって料理の上手い人が使うもんだと思っていたけど
これは逆に”揚げ物できない””なぜかみんな同じ味になる”
私みたいな人間に向いているのじゃないかと・・・

 だってだって、鶏肉にから揚げ粉つけてボタンピッで
めちゃくちゃうまいから揚げができるらしいじゃないですか!
 パンと卵とベーコンアスパラまきを同時に投入して
”朝食メニュー”ボタン押すだけで同時に出来上がりですよ!
http://www.sharp.co.jp/products/axhc2/text/p4.html

 こんなことができるなんて、もう私の想像を超えています!
未来の機械みたい・・・
 ただ、掃除がめんどうとかにおいが残るとか問題面も
あるようです。

 うちにヘルシオが届くのが3日後の土曜日。楽しみ~!
今回購入するにあたって、いろんな方のブログがすごく役に立ったので
私も使用感等レポートしたいと思います。

 ↓私のお弁当。海苔巻きつくね(冷凍)とほうれん草入り卵焼き。

このレベルです・・・^^;


  └ヘルシオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます