SSブログ

FBMに初参加! [日記]

 1年に一度のフランス車の祭典、フレンチブルーミーティング。(FBM)

 去年はどうしても仕事が休めず断念しましたが
今年は4カ月以上前から休みをとって、念願の初参加となりました!

1日目 (10月31日)
 黒い車は汚れが目立つので高速をおりたところで洗車します。
看板のモデルの車がうちのと似てる・・・
awa.jpg
 車山高原を目前にして白樺湖でパチリ。
sirakaba.jpg

 もうこのあたりからフランス車の嵐。
私っていつの間にこんなに車好きだったっけ、ってくらい
わくわくしています。(*^_^*)

 この日は雲ひとつない快晴。風は少し冷たくても
日差しはあたたかいです。
kaisei.jpg
 3時からフレンチシネマの予約をしていたのでその前に少しだけフリマを
見ていたのですが、気がつけば荷物が大量に増えてしまっていました。
 映画は”地上5センチの恋心”。
なぜ登場する車がフランス車じゃないんだ~と心の中で突っ込みをいれながらも
カラフルで幸せな気持ちになるフランスらしい映画でした。

 このあと今回のお宿の車山ハイランドホテルで夕食、そして前夜祭と
夜はまだまだ続きます。
 が、早寝遅起き(?)の私には前夜祭で飲めない酒を飲んでしまったこともあり
眠さの極致。バタンキューでした。


2日目 (11月1日)
 7時半から朝食を食べているとグランドからステージのリハーサルなのか
音楽が聞こえてきて、いてもたってもいられず早々にメイン会場のグランドへ。

8時はまだこの状態。
8ji.jpg
これが一時間後にこうなります・・・
9ji.jpg

 今回の私の最大の目的は、FBMとメドゥサン・デュ・モンドのコラボの
200枚限定ルートートとドミニクドゥーセのカヌレを手に入れること!

 ルートートは最初9時から発売とアナウンスがあったのですが
たくさん人が並んだため8:40ころから発売開始。なんと9時前には完売してました。
 早くから並んだ甲斐あって無事手に入れることができました。
ルートート好きにはこの限定赤タグがたまらないのですよ。∬´ー`∬ウフ♪

 そしてステージを挟んで隣にあるドミニクドゥーセでカヌレやメロンパンなども
無事購入。まだ早かったせいかこちらは並ばずに買うことができました。
帰宅してから食べたのですが、来年も出店してたら絶対買う!と
心に決めました。

 早々に目的は達成したので、いったん宿に戻り一息ついて
お昼をいただいてから早めに帰路につきました。

 帰りは高速降りてからの渋滞がひどくて昼過ぎにでたのにもかかわらず
家に着いたころには真っ暗でした。でも家に着くまで雨にあたらなかったのはラッキーでした。

 同じ車が好きな人たちと知り合えてお話できるのがとても楽しかったので
いい歳して人見知りの私ですが、絶対来年も参加するぞ~!!!と決心しました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。