SSブログ

昭和と電車と観覧車 [日記]

 横浜市歴史博物館に行ってきました。
昭和の学校の様子や生活を紹介している企画展を
やっているのです。
 こういう「ちょっと昔」ってホッっとしていいなぁ。

 この企画展が400円なのに、企画展のチケットを提示すれば
さらに400円かかるはずの観覧車がタダで乗れるというのでのってきましたよ。
 センター北のビルの屋上にある観覧車です。

 新横浜プリンスやランドマークみなとみらい方面が
きれいに見えていたけど写真だとよくわからない・・・

 開通前の新駅に電車が入っていました。

ドアの位置にあわせて柵(?)をつけていたみたい。
 なかなか見れない光景ですねー。     (2006.08.04)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

kurage

電車の柵?みたいなのを見ると福岡の地下鉄を思い出します。。。
そういえばDEATHNOTEに使われていました。地下鉄。。
観覧車は久しく乗ってないなぁ。。。高いところ結構好きなんですけどね。。
by kurage (2006-08-06 00:03) 

森あおい

 kurage様
私は高いところが苦手です~。
絶叫マシン系以上に観覧車が怖かったりします・・・^^;
by 森あおい (2006-08-06 10:51) 

kurage

私は絶叫マシン、乗れないくらい恐怖ですよ。。
落ちそうでこわい。。
観覧車はゆっくりだから平気なのかも。。。?
by kurage (2006-08-06 20:15) 

森あおい

逆にゆっくりだから怖いのかも・・・わたし。
ジェットコースターが上っていったり落ちたりするのは
ワクワクして楽しいんだけど・・・
by 森あおい (2006-08-07 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の俳句愛の告白。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。